節分の季節、SNSから流れてくる投稿をみて、どうしても恵方巻き的なものを食べたくなり、ブラジル人の友人にすすめられ、Berkeley にあるSUSHINISTAさんへ。

店内は地元の人で賑わっている

トルティーヤで具材を巻いたブリドーは、ココBerkelyの名物で、街中にブリドー屋さんが多く存在する。そんな中、SUSHINISTA さんでは、唐揚げや、すき焼き、天ぷらなどの日本料理を、ご飯と海苔で巻いたブリドーを提供。ご飯と海苔を巻くところは日本の巻き寿司と一緒だけど、すき焼きを巻くなんて、まさにアメリカ流‼︎

店内か持ち帰りか選ぶことが可能

注文は至ってシンプル。まずはブリドーか丼ぶりかを決めたら、メインメニューを選択。ソースを選び、お好みで具材を追加するSUBWAY 方式。オススメであらかじめ具材を決めてあるメニューもあるので初心者でも安心!

私はChikin Karage Sushi burrito をチョイス。具材は、唐揚げと大量のキャベツとピリ辛のソース。シャキシャキと歯ごたえがあり、ソースが独特で、やみつきになる味!ハンバーガーが$30もすることもあるBerkley で、美味しくて一本$10以下で買えるリーズナブルな価格設定は本当にありがたい。

Burrito $8.50,Miso soup $2.00

SUSHINISTA のオーナーさんは、日本酒企業のアメリカ駐在員として7年間勤務していた日本人。任期の終了間際、アメリカに滞在しながら、飲食に関わる仕事をしたいと、取得が難しいと言われているE1ビザを取得。念願叶って3年前に独立。スペインにも支店を出すのが現在の目標だそうだ。

もしBerkeley に滞在される機会があれば、ぜひ一度は食べてみることを、オススメしたい!

SUSHINISTA

月曜-木曜日 11:30-14:30,17:30-

2235 Milvia St., Berkley CA, 94704

https://www.sushinista.net

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。